1995年の『新世紀エヴァンゲリオン』TV放送から2025年で30周年を迎えた『エヴァンゲリオン』シリーズ。この記念すべき30周年を祝うべく、RADIO EVAが"THE 30"と題した新プロジェクトを発足! ファッションに限らず、フードやライフスタイルなどジャンルを問わず様々なブランド・企業との30種30コラボが登場!
次なるブランドはアジアを代表する香港の人気俳優で歌手、そして"CLOT"のディレクターを務める"Edison Chen (エディソン・チャン)"と、世界のストリートカルチャーに精通する"KB (ケイビー)"が立ち上げたブランド、EU(EMOTIONALLY UNAVAILABLE / エモーショナリー アンアベイラブル)。
このユニークなブランド名は、実際の何気ない会話の一言に因んでいる。 電話で友人に近況を尋ねたEdison Chenに友人が「今ちょっと気持ちが萎えているんだ(=Emotionally Unavailable)」と答えたのがきっかけ。 現実の世界に対してOPEN&HEALTHYなマインドを打ち出しているブランドで、ブランドアイコンの血を流している様なハートマークは、“誰しもが望むものを手にできる”というポジティブなマインドを伝えています。
今シリーズでは、デザイナーが選んだ名シーンの数々をEUの解釈でスタイリッシュなデザインに落とし込んだグラフィックアイテムがラインナップ。
もちろん、ブランドアイコンのハートマークも健在! しっかりとしたオリジナルボディーで展開されるワンランク上のストリートウエアを是非ともご堪能ください。
0コメント